4/9 トモスとチャオでドングリ村に行ってきました
ベスパで出かける2002を見てみる
最近めずらしく私もK子も忙しくて、お出かけ日記の更新が進みません。ホントは桜の時期にあわせてどこかへ・・・と考えてたのにもう市内は終わってますよね。そんなとこへタマタマ得た話ではドングリ村はこれかららしいとの事で行ってみました。

普段は撮影係として私の後ろに乗る事の多いK子は責務から開放された故か三瀬峠に向かってガンガンとばします。

私はトモス乗ったままカメラって上手くとれんよ。
峠前にある前から気になってた、立ち食いのうどん・そば屋でまずは休憩。

値段は\350からととってもお手頃。
しかも美味い。こりゃひっきりなしにお客さん来るのもわかりますな。

あ、立ち食い屋ですけどチャント座るとこありますよ。
山菜そば\370と地鶏そば\360だったと思う
写真の事なんかお構いなしに旧道を登って行くK子。

いつも撮影係をやらせてるから今日は私がってことなんですけど運転しながらはヤッパ無理ありますね。

峠の終わりのドライブインで自衛隊の方がお休みしてました。こんなの見るとまだ日本の緊張度は低いんだろうなとチョット安心。
それでショッチュウ来てるマッチャン広場で休憩。動物広場は柵が無くなってて、もろにふれあい広場なんだけど、個体がでかすぎて、あまりそんな気にはなれない。また入れ替えの時期なのかな?
ドングリ村に到着してわかったんですけど、今は平日無料で入れます。前は\500かかってたんですけどね。園内は結構登りがあるんでリッチな人はカートレインに乗るんですけど、私らは歩きますよ。
カートレイン折り返し地点に牛とウサギがいますがあまりふれあいって感じではない。
下りも歩くのはキツイんでローラースライダーで降ります。そんなに滑りは良くないんですが、なんかコツでもあるのかな?マットを使いますがお尻は熱くなりますよ。
本来の目的、桜を見る事に・・・ウーン微妙ですな。でもまあ確かに福岡市内よりも見れますね。今日は家族連れの人が多くて皆さん楽しくやってましたね。
近くに何故か子ヤギが放し飼いってほんとは柵の中に居なくちゃいけないんじゃないかな〜。でもその分こちらはホントにふれあい広場ということで。
帰りに大きなシュークリームとアイスを食べて帰りました。ここのはホント美味しいですね。

今回も低調に終わってしまいましたが次回は撮影係もK子にやってもらって中身濃くやりますので次回は期待してくださいね。
戻る