12/19 べスパで油山牧場に行ってきました
戻る
ずいぶん久しぶりのべスパ日記更新です。実は最近、私もK子も都合の悪い事ばかりでナカナカべスパで出かける事が出来ません。まあそれは今も変わらないので、エラク近場なのですが、油山牧場に行くことにします。ここは休みの関係から私は今まで行った事がないので・・・。あと今日は天気悪いのですぐに帰れる所ってことで。
毎度の事ですが撮影係のK子を後ろに乗せて油山牧場モーモーランドへと。K子も随分昔に一度だけ行った事があるそうで、べスパは1960年式のいつものべスパで出かけました。当たり前の事だけど、山の上だけど、タンデムしててもまあ普通に登りますよ・・・・
近いから当たり前だけどすぐに到着。牛がいると喜んでいたんだけど、以前来た事のあるK子によれば牛の数が全然少ないらしい。季節的なものなのか?天気なのか?私には分からないけど、久しぶりにべスパで出かけているから何でも楽しく感じます。
入場料は無料です。入ってすぐに何故か羊がいました。エサをもらえると思って寄って来るのだけどエサは目の前に落ちてますよ。展望台からは絶景のはずが曇り空で何にも見えません。
ふれあい広場みたいな所に行きます。ガチョウだかなんだか知らないけど又エサもらえると思って寄ってくるけど私達は何も持ってない。広場に行くと定番のウサギでもいるかと思ってたら、なんともだらけた豚がたくさんいました。しかしココの豚小屋は随分綺麗でニオイもあまりなくてやたらピンク色の豚が美味しそうに見えました。羊は人に馴れているのでK子も大喜び
スズメバチに注意だそうで
眼を突かれても寝てる豚
中に人が入ってる感じがするくらい人間っぽい顔してる羊が多いです。馬は体験乗馬とかも出来るみたいだけど今回は遠慮しときます。
お腹がすいたのでご飯にしますがレストランで食べるよりも今日は12月にしては暖かいのでテイクアウトをベンチで食べる事に。博多鳥の串焼き、フランクフルトにとうもろこし。それと牧場の牛乳。とまあバラバラなのをK子と二人でたいらげて、仕上げはソフトクリームです。牛乳とソフトは私とK子はドングリ村の方が好みかな?
今回は今までの日記の中で一番中身の薄いこと、申し訳ないです。しかし元々二人の都合の良い休日の旅日記なので、こんな時もあります。最近二人とも忙しいので次はいつになることやらですが・・・暖かい日に何処か良いところに行けたらと思ってます。