3/6 ベスパ125で北山ダムに行ってきました

今日は北山ダム周辺にいってみよう。三月だというのにこの寒さ、それに加えて263号線は大渋滞。三瀬峠が近づいてきて、やっとこんな感じで少しは元気が出てきました。
途中にあったお店
「屋根に花壇のある店」で
昼ごはんを買いました。
それからさらに登っていくんですが、トンネルは通らずに、右にある旧道を行きます。
トンネルを通ればあっというまですが、旧道はそうはいきません。
そんなこんなでダムに到着。左に写っているのはあまりの寒さに
固まってる撮影係のK子です。
ここでお昼にします、さっきのお店で買ったサンドイッチと豆のパイ、そしてプディング、ぜんぶで\1,000です。おいしかったなー。
まったく人気が無くて、貸しボートもこんな感じ。
左がコアラで右が白鳥です。
K子は寒さで固まったままだけど、ご覧のとおり良い眺め
写真をクリックすると拡大します→
時間があまったから途中にある
「まっちゃん広場」に、
ここにはひとなつこいウサギと
なぜかヤギが・・・・・
寒さが厳しくなったので、近くにある温泉「やまびこの湯」に
大人一人で\500です、タオルも買ったから+\300でした。
温泉のトイレにあったホームラン印のペーパー、55m巻きと王さんの記録をかけてるみたいです。私は初めて見ましたが、K子は余裕で知ってました。
温泉でノンビリした後は、当然帰り道も旧道を通って・・・・・すると峠には行きがけにもいた、大きな黒い犬が。ノラ犬なのかな?チョットこわい。
峠を下って、ほぼ通り沿いにある「ころしのカレー リトルインディアン」で
晩御飯にします。私はわりと昔からいってます。
私は、ころしのカツカレー サラダ付き \850
K子は普通の ころしのカレー      \600
どちらも辛さは五倍です。
なんか親戚の家でカレー食ってるってかんじ。
私はそこが気にいってます。
今回はあまりの寒さにダウン気味
この次は暖かくなればいいなー
戻る