3/28 べスパで甘木に行ってきました

戻る

今回の旅日記、久しぶりに撮影係のK子を後ろに乗せて出かけます。べスパもこれまた久々のK子のべスパ。で、甘木です。随分近場ですけど、桜の咲き具合も微妙なので、遠出してションボリも嫌ですからね。

天気は良く、気分も良くノンビリ走っても甘木公園にはすぐに着いてしまいます。

公園入り口の時点でまだ早すぎなのが分かってしまってます。

この甘木公園は私等にとっては近すぎてほとんど来ない。私も20年以上前には自転車でわりと良く来ていたけど、あまり記憶にない。

このスズメ、なかなか良いですね。

クルクル回る噴水。少し忙しないですね。でも桜の良い時期に来ればここは良い所なんでしょうがね。

咲き具合は御覧のとおり。もう桜祭りもやってて本来なら見頃でもおかしくない時期なのだけど、私等は桜には縁がないことが多いです。

甘木公園ダメなら秋月はどうだろ?って近いから同じ状況だろうと分かっていてもとりあえず行ってみますか。

まあ幾分かはマシですね。こう見ると重なって見えるからだいぶ良く見えますが・・・・やはり残念です。

で、昼飯前なのに茶店で団子等を・・・でK子と二人で昼飯を何処で食べるか思案します。

で、今まで何故か足が遠のいていたキリンビアファームに行くことに、桜がイマイチだったので、お腹いっぱい食べようということに。

ビアファーム名物のスペアリブ、サラダ、四種類のチーズのピザ。子羊のグリル、で二人でコーヒー付けて\5000位、スペアリブとサラダはハーフサイズです。でも二人で食べるには十分でしたよ。ボリュームのわりに安かったな。ってここってロイヤルなの?

ビアファーム前も花畑で初夏はポピーなんだけど当然咲いてない。

ビアファームで次は最近良く小耳に挟む「たまごらんどに」行ってみようとなりましたので、ちょっと寄り道しました。

養鶏場の直営店で、シュークリームやロールケーキの他に卵等も販売されてます。左は買ったもの。その日の晩に食べてしまいました。

で、次に寄ったのはベイカーズサインというパン屋さん。たまごらんどのレジ近くに案内が置いてあったので聞いてみると、「うちの卵使ってるですよ。行ってみて」といわれたので行ってみることに。

可愛い感じの店でした。こういった店では私は何を選んでいいのか迷いますのでK子にスパッと朝食用のパンを決めてもらいました。

今回の旅日記っていうより食べ日記になってしまいましたね。次回こそはまともな旅日記になるようにって思ってます。右は帰り道途中から見える朝倉の桜並木。ここも実際に桜が咲いている時期には縁がないんですよね。次回はGW前後になるのか?ならないのか?