7/3 Vespa125で糸島に行ってきました

戻る
今日はベスパ125で糸島半島に行ってきました。
とりあえず、海釣り公園を目指して走りますが、最近の天気の悪さのせいか車は少ないし、信号もあまりないのでスイスイ進んで行きます。先週は天気良く人も多かったんですが、今日はご覧のとうりの曇り空でした。
まずはサンセット前のビーチバスで休憩にします。アイスコーヒーを二つ。ここまで平尾から50分くらいでした。ここのソフトクリームは私もK子も好きですよ。
よく行ってる糸島ですが、今日は少し目先を変えて神社に寄ってみました。黒田藩ゆかりの桜井神社です。二見が浦の夫婦岩は裏宮の御神体だそうです。
中々の風情ある神社です。開運と交通安全に霊験あらたかだそうです。立派な石の太鼓橋があります。
神社から二見が浦に戻ります。ちなみに結構距離はありますよ。それから芥屋方面にむかいます。今日の主な目的は遊覧船なので
海水浴場近くに船の乗り場があります。以前来た時は人が結構いたんですけど、今日は時間が早いせいか私たちの他に乗る人がいなくて\2,000の貸切コースになりました。普段は大人一人\500です。
だらけた猫と切符売り場
遊覧船と船長さん
海水浴場を眺めるK子
船は全行程30分くらいです。

何度乗ってもあきませんね、ホント。
自然に出来た岩穴の中を船で入っていくんですが、岩に船体がガンガンぶつかったりするんで迫力あります。奥まで進んだら一旦停船していただけて、デッキに上がります。天井からの雫がかかるとリウマチが治るといいつたえがあるんですが、かかりもしなかったし、リウマチでもないんで関係ないです。
芥屋からの帰り道の途中、「NATTY DREAD」さんに寄って食事にしました。以前は海釣り公園の近くで営業されてたのが、4月からここでされてるそうです。バスは固定されてるんだろうなと思ってたんですが動いてるそうです。みたまんまですけどレゲエです。私とK子は先週ココにきておいしかったから、また来てしまいました。
私もK子もジャークチキンバーガーで、私の方はセットでコーヒーとポテト、K子はミックスジュース。モチロンおいしかったですよ。
お店の裏から海岸に降りることができます。糸島の海岸はいつ来てもキレイでいいですね。今日は天気が悪くてどこも人が少なかったけど、これからの時期は人も増えるし路駐の車とか増えるから、行かれる方は交通事故等起こさないよう気をつけてくださいね。