Vespa 50

戻る

Vespa 50、50Sでは無い、50です。9インチタイヤと3速チェンジが主な特徴?ですかね。
ホイールサイズが小さいからその分車高がベタ落ちなので雰囲気はありますね。しかし中身は当然廉価版故に50Sに比べて厳しい面もありますかね。ヘッドライトはハイロー切り替えありません、15Wのシングル球です。その代わりにレンズカットがカッコ良い!ステップモールがアルミ部分が無くゴムのみ!カタログデータでは最高速度40km!実際はもう少し出るかな?まあ50Sの最高速度もカタログでは60kmですけどそれに比べて断然遅いと言う訳では無い。元々50ccが許されてる法定速度は30kmですからね,。50Sに比べて若干?雰囲気があるのが最大のメリット?まあどちらにしろタイヤが2,75-9と特殊だから入手が少し面倒だったり、50Sとは共通でない部分も多く、普通には勧められないべスパですかね。旅日記で使ってるこの50は当店の代車なのでオリジナル度を気にせずに適当に仕上げてありますので悪しからず。